上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

60歳以上の外国人:上海でのワクチンの接種をお薦め

   

上海でワクチンを接種するのは簡単でお薦め

すべての外国人に、ここでワクチンを接種するのは安全だと伝えたい、と言うのは、マーシャル·ストラバラ氏だ。「このワクチンは安全だ。これまで、私も友達も周りの同僚にも新型コロナに感染した人はいない」。

現在、外国人が中国でワクチンを接種するプロセスは整っており、効率も高い。「外国人の中国でのワクチン接種は簡単だ。スタッフの教育も行き届いているし技術も高い。病院には接種後に休む専門のルームもある。上海でワクチンを接種をして欲しい。多くの外国の友人に、自分の経歴を分かち合った。彼らを案内して病院へ接種にいった」と、ノアン·ロナ氏は述べた。

「上海は国際大都市として、外国人のワクチン接種は開放的だ。手続きも煩雑ではなく、簡単に摂取することができた。健康雲APPを通じて予約し、家に近い病院·同仁医院を選んでワクチンの接種に行った。日本語のわかるスタッフが接待して注意事項にも日本語があり、親切だ。私は上海での接種を推奨したい」と、日本から来て要るの清水泰雅氏は述べた。

外国人接種予約プロセス:

1.健康雲APPをダウンロードして「境外人士接種」に入る

2、登録

3、  系統は前に登録した接種場所をデフォルトで選択

4.詳しい時間を予約(予約確認ページは接種間隔をチェックする。予約日付は前回から6ヶ月過ぎると予約できる。6ヶ月未満の場合は、満了日以降を選択する)

5.接種の際に、接種コードを医師がクリックすることで接種が完了する。

社会保障医療保険に加入している外国籍人士の場合は、その他の保険に加入している中国公民と同等の待遇を受けられる。

加入していない外国籍人士は自費となる。費用は100元/回。

以前に上海以外の都市で接種した人は、先に登録して予約する必要がある。パスポートなどの身分証明書と他の都市での接種証明書を持参して接種場所に行ってください。

18歳未満の人、または前回接種したワクチンが国薬集団北京生物製品研究所有限責任公司、国薬集団武漢生物製品研究所有限責任公司、北京科興中維生物技術有限公司が生産した不活化ワクチンまたは、カンサイノ生物股份公司が生産したアデノウイルスベクターワクチンでない場合は、当面、ブースターワクチンの接種はできない。

 - news