上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

監督の親戚!?Kさんです。

   

インタビュー

■自己紹介:
黒澤。明監督の親戚ではありません(残念)。趣味ゴルフ。

■留学期間
2009年10月31日~11月2日 

■どちらから上海へ?
東京

■留学前に決めていたこと
上海の街をうろうろする。

■思い立ってから留学まで
2~3日間でも受け入れてもらえて助かりました。

■準備段階で不安だったこと
お腹を壊さないよう、胃薬を不必要に摂取してました。

■実際に来てみたら
午前中だけでも集中力がとぎれる。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
秋、カニ

②この期間で留学したからこそ!
秋、適度に涼しい

③このプランで留学したからこそ!
結果的にプライベートレッスンで充実

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
現地情報も適切

⑤上海だからこそ!
都会

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
親切

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
十分、うろうろさせてもらいました。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
成長中の街・人。

■スタッフから一言
プチ留学お疲れさまでした。上海ガニはいかがでしたか?秋は一番いい季節だと思います。また上海でお会いしましょう!

 - 留学体験者インタビュー