上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

リフレッシュはマッサージで!Sさんです。

   

インタビュー

■自己紹介:
30歳・男

■留学期間
1週間

■どちらから上海へ?
東京

■留学前に決めていたこと
初対面で相手を喜ばせるレベルの中国語力を身につける。

■思い立ってから留学まで
・万博期間中の上海
・短期かつ不定期でも受入れ可能であったこと
・英会話を練習しながら中国語学習ができたこと

■準備段階で不安だったこと
わかってはいたものの・・・現地レッスンを受ける前にある程度の中国語力、特に語彙を勉強しておくべきだった。上海の生活、食事は問題なし。

■実際に来てみたら
初級者に1日6時間を超えるレッスンは大変。記憶を定着させるために、予習復習は大事。リフレッシュはマッサージ。とても安い。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
服装が身軽。

②この期間で留学したからこそ!
万博へ行ける。

③このプランで留学したからこそ!
flexible

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
flexible&reasonable price!

⑤上海だからこそ!
活気ある中国を体験できる。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
ホテル手配までこころよく対応。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
まだまだ思うように話せず悔しいので、時間を見つけて1年くらい勉強します。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
活気、文化、歴史、食事、多様性。

■スタッフから一言
プチ留学お疲れさまでした。万博は楽しめましたか?
中国語の継続、頑張ってくださいね☆また上海でお会いしましょう!

 - 留学体験者インタビュー