上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

漢院が日本の教育関係先に10万枚のマスクを寄贈

      2020/04/26

「漢院」経営者の孫源源社長は、厳しいコロナウイルスの状況が続く中、義烏市商工会を通じ、10万枚のマスクを調達し、今まで関係していた日本の教育機関に寄贈した。普段より大分時間がかかった。昨日に、関係先よりマスクの受取と感謝の連絡が入り、安堵した。孫社長は、日本留学をきっかけに、多くの日本の方にお世話になった。大変な時期こそ、お互いに助け合うぺきだと考えている。

漢院はマスクの寄贈と同時に、日本滞在中の学生たちの要望により、代わりに中国で合計1万枚以上のマスクを購入し、日本に送ってきた。

『木桃琼瑶,永以为好』

出自《诗经.卫风.木瓜》:“投我以木瓜,报之以琼琚。匪报也,zhidao永以为好也!投我以木桃,报之以琼瑶。匪报也,永以为好也!投我以木李,报之以琼玖。匪报也,永以为好也。”

『詩経』の「我に投ずるに木桃を以てす、之に報ゆるに瓊瑤を以てす、報ゆるに匪ざる也、永く以て好みを為さんとする也」に由来している

 - What's New @ ELC