上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

【微信】ウェイシンで中国語を勉強!中国人夢中のWeChatダウンロードと基本設定を大公開。

   

WeChatとは

スマートフォンで、無料通話やチャットが楽しめるコミュニケーションアプリ。中国語では「微信(ウェイシン)」。日本語も対応できます。WeChatは13年5月では、ユーザー数が4億人を突破した中国内のユーザーが8割以上ともいわれている。漢院中国語学校の先生たちと生徒様も楽しく使っています。

WeChatダウンロードは無料

 下载QR

各種指定のストアから、携帯にダウンロードして下さい。
ダウンロードすると画面に、緑色の吹き込みマークのアイコンが出来上がります。
アイコンをクリック、押してみましょう。

weixin002

青く輝く地球の絵が登場。

weixin003_1-400x639

その後、微信の文字が浮かび上がります。
右上の「语言(言語)」をタップしましょう。

weixin004_1-400x613

言語設定画面が現れます。「日本語」を選択して「保存」をタップ。

weixin005_1-400x639

「保存」をするとそれからは、登録画面が日本語表示に!
まずは情報を登録しましょう。右下の「登録ボタン」をタップしましょう。

weixin006_1-400x636

サインアップとして地域、電話番号を選択入力。
「登録ボタン」をタップしましょう。

weixin007_1-400x640

次に「電話番号の確認」がメッセージ表示されます。

weixin008_1-400x465

OKを押すと、この登録された番号宛に、
SMS確認コードが送信されます。届くまで、しばらくお待ちを。
確認コードを受信したら、コードの入力です。
入力が終わったら、次へボタンをタップします。

weixin009_1-400x377

プロフィール写真の設定と名前の設定です。
写真はあとから追加変更ができます。
まずは名前から登録して次へ進みましょう。

weixin010_1-400x461

名前の登録が済むと次は友人の検索。これもあとで検索ができます。
まずは「後で」を選択して先に進みましょう。

weixin013_1-400x634

連絡先の追加はしなくてもOK。スキップで先に進みます。

weixin014_1-400x222

基本設定はこれで完了です。
上には「チャット」、「発見」、「連絡先」とありますが、
「チャット」は登録済の友人へメッセージ送信機能、
「発見」は登録者の記事やシェイク、近くにいる人、表情画像追加、ゲームなど、
「連絡先」は自分が登録している連絡先、登録申請したい人の連絡先情報などです。

 

これから、Wechatで毎週漢院中国語学校から中国の流行語情報をゲット!!

右の上「+」を押し、「連絡先の追加」に「hanyuansh」を入力し、「公式アカウントに入る」を押してください。

または右の上「+」を押し、「QRコードのスキャン」で以下のQRコードをスキャンしてください。weixin

漢院中国語学校

 

 

 

 - What's New @ ELC, 生活情報