上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

中国語オンラインレッスン受講レポート

   

新型コロナウイルス感染症流行の影響で漢院のオンラインレッスンは1ヶ月続けた。

オンラインレッスンの体験はどうですか?

生徒様から聞きました~

Tさん

インターネット経由での中国語授業を受けた感想ですが、普通の授業と同様に、うまく話せない時もきちんと修正してもらえ、正しい文章を教えてもらえます。また、先生からのアドバイスされた文章、単語がテキストデータで残るので、日本人の苦手なピンイン、発音も、インターネット上の辞書機能と連携させて簡単に確認、復習できます。興味のある内容であれば、百度を利用して関連した情報を検索でき中国文化に関連した知識を高めることに役立ちます。また、わざわざ学校に行くこと必要がないので、時間の節約になり、短時間の1コマ(50分)だけでも気軽に受けられることです。

Hさん

簡単に受講できるが、時々接続環境悪くなり、聞こえにくい所がある。最初は対面式との違いで会話しにくかったが徐々に慣れてきました。

Lさん

通常のレッスンと比較して、特に分かりづらいという事はありませんでした。

Dさん

不便なく、快適に授業を受けています!内容もとても豊富で楽しいです。

オンラインレッスン受講画面:

 - 留学体験者インタビュー