上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

中国旅行と登山が趣味のAさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
福がやって来た! 中国旅行と登山が趣味

■留学期間
2008/12/27-2009/01/04

■どちらから上海へ?
福島

■留学前に決めていたこと
現地の学生をつかまえて、アルバイト料を払って午後は補習をする。

■思い立ってから留学まで
留学期間が直前まで決まりませんでしたが、柔軟に対応していただけました。

■準備段階で不安だったこと

■実際に来てみたら
紹介された「優豪商務酒店」は値段が安くてびっくりしました。勉強するには十分です。
■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!

②この期間で留学したからこそ!

③このプランで留学したからこそ!

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!

⑤上海だからこそ!

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
上海外国語大学日本語学部の学生をみつけて家庭教師をしてもらうことが
9日間のうち3日間だけ実現しました。学生さんは遊びでいそがしいようです。
喫茶店での飲み物をごちそうしただけで、アルバイト料は受け取りませんでした。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
農村地帯の生活の様子
■スタッフから一言
Aさん、現地の中国人学生とも積極的に交流されたようで、大変頼もしいです!また彼らにも会いに上海へいらして下さいね。

 - 留学体験者インタビュー