上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

漢院とクラウド花見

   

新型コロナ期間、漢院と一緒にクラウド花見をしましょう

北京市にある玉淵潭公園では4月6日、非常に珍しい薄い緑色の桜「ウコン桜」が満開を迎えている。人々が思い描く一桜と言えば、一般的に「ピンク色の花びらに緑の葉っぱの組み合わせ」だ。花の色のバリエーションはさまざまだが、薄い緑色の花というのは非常に珍しい。この「ウコン桜」には花びらが一重の単弁と、花びらが幾重にも重なっている重弁があり、割合としては、重弁の花の方が圧倒的に多い。花びらの色は薄い緑色で、非常に優雅な雰囲気を醸し出しており、桜の中でも希少品種に属している。開花期は4月中旬から下旬、開花と同時に葉も茂る。開花当初の葉は茶色みがかった緑色をしており、花弁は淡い萌黄色であるため、遠目で見ると、淡く上品な翡翠のような色合いをしている。この薄い緑色の「ウコン桜」は日本が原産で、その珍しい花の色で多くの人々から愛されている。

武漢大学キャンパスの一角

ここ数日、上海の桜が満開を迎えている。浦東陸家嘴では、咲き誇る美しい桜が、並んでそびえたつ超高層ビルと鮮やかなコントラストを織りなし、春の都市の景色に独特の風格を与えていた。

 

 - 生活情報