上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

ターキー連発!!のNさんです。

   

インタビュー

■自己紹介:
A型・排球LOVE!・犬の名前は茶太郎

■留学期間
上海は5ヶ月、ELCは3ヵ月

■どちらから上海へ?
鹿児島

■留学前に決めていたこと
中国語がしゃべれるようになる。
性格を変えたい!

■思い立ってから留学まで
インターンシップで・・・(汗)
けど、中国語が謝謝くらいしかしゃべれなかったからこのまま帰国したくなくてELCへ~♪

■準備段階で不安だったこと
中国人との手机でのメール!←很好。
マックの前の羊肉はおいしい!(夜only)
早めに船便出しとけばよかった・・・(泣)

■実際に来てみたら
野菜の農薬抜き!が大変。
洋服を買う時の値引きが苦痛。
果物が安くておいしい!
ピンインが大切。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
外の工事がうるさすぎる!家の前が封鎖された!

②この期間で留学したからこそ!
中国語が楽しい。日食がみれたぞ~!ラッキー!。

③このプランで留学したからこそ!
皆で一緒に助け合いで学習出来た!(特に入門の時)

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
人と人とのつながりが大切。仲良くなれる!

⑤上海だからこそ!
日食見れた?(笑)。少し都会?

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
楽しく勉強できました!ありがとうございました!

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
全然違う結果になりました・・・(汗)。けど、今はこれでよかったって心から思います。あのまま働いていたらピンインの重要性に気付かず、発音もバラバラでした!

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
物価が安い所。

■スタッフから一言
全日制・夏休みコースとお疲れさまでした。バレーボールはできませんでしたが、バドミントン楽しかったですね☆後、ボーリング本当に上手でしたね~!!またボーリング大会が開催される時はゼヒ参加してください(笑)

 - 留学体験者インタビュー