上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

東京からお越しのIさんです。

   

インタビュー

■自己紹介:
I

■留学期間
5/2-5/6

■どちらから上海へ?
東京から

■留学前に決めていたこと
半分授業、半分観光

■思い立ってから留学まで
GW中の滞在と決めていたので、1ヵ月前より学校探しをしました。
■準備段階で不安だったこと
インフルが心配でマスクを持って来ましたが、誰もしてないし、かなりホコリっぱいけど、これからも上海♥と味わいました。でもうがい薬は持ってきて◎。スッキリします。来る前に上海の一面地図があればもっと動きやすかった。

■実際に来てみたら
いろいろ不安だったけど、なんて言っても上海の人はみんな良い人!とても優しくて親切!!来る前はダマされるかもと思っていたので、みんなに謝りたい。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
寒くなくて荷物少っ!

②この期間で留学したからこそ!
有休取らずに済む。

③このプランで留学したからこそ!
グループレッスンはとっても良い!みんなで仲良くなってお昼食べに行ける。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
少人数でワイワイ。

⑤上海だからこそ!
見所たくさん(見きれてない…悲)

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
スタッフの人も親切!リピーター多いね。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
ホテルはきれいでとても良いですが、一点難は暗くて勉強できません…。もっと部屋でも勉強したかった。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
のんびりできる。人を気にせず、自分の好きな様にしていい。なぁなぁな所がいい。

■スタッフから一言
Iさんお疲れさまでした。これからも中国語の勉強頑張ってください。また上海でお会いしましょう!

 - 留学体験者インタビュー