上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

就活前のプチ留学Nさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
女子大に通っています。

■留学期間
5泊6日 9月4日~9日

■どちらから上海へ?
東京

■留学前に決めていたこと
一人で豫園、南京路に行く!HSK4級を目標にがんばる
お店の人に中国語で積極的に話しかける
小籠包を食べる

■思い立ってから留学まで
一度来たことがある上海に留学しようと思っていました。
日にちも”随便”だったので融通のきくELCにしようと思いました。
料金も明確で学生にとって留学しやすい学校だと全体的に思えます。

■準備段階で不安だったこと
不安だったことは特にありませんが、どんな様子だったかを行ったことのある人に話を聞きました。(mixiで)
mixiのコミュニティーは役に立つと思いました。
出発前にもっと日常会話だけでも覚えてくればよかったです・・・

■実際に来てみたら
前回上海に来たときは一人ではなかったので色々と油断していましたが、やっぱり一人だとどこに行くのも大変でした。
タクシーでぼったくられそうになったり・・・でもいい経験になりました。
全部中国語での授業には最初不安でしたが、意外と大丈夫でした。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
HSKに向けてのモチベーション、就活に向けてのモチベーションが上がった。

②この期間で留学したからこそ!
集中力がつづいた。(中だるみがしなかった。)

③このプランで留学したからこそ!
効率が良かった。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
プライベート感がある

⑤上海だからこそ!
勉強に観光に楽しめました。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
来て良かったです:

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
叶えられました。
HSKは来月まで勉強をがんばります。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
中国語/人/料理/物価
ありがとうございました!

■スタッフから一言
中国語のみのレッスンも意外と大丈夫でしょ!^^これできっとリスニング力がだいぶアップしたと思いますよ。HSKももうすぐですね。お勉強に就活に!秋ですからもりもり頑張ってください!また遊びに来てくださいね^^

 - 留学体験者インタビュー