上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

全日制ならでは!6ヶ月でゼロレベルからHSK5級合格!

   

西岡亮太.jpg


■自己紹介:
西岡 亮太 上海でスケボーを始めました。 

■ELCを知ったきかけは?
インターネット→問い合わせフォームをほぼ空白で送付。
非常に丁寧なメールが帰ってきた。
(参考までに電話をかけてくる教室もありました。)

■ELCを選んだ理由は?
・授業時間が長いこと。(大学と比べ)
・少人数
・日本人向け
・父の住んでいる上海にあったこと
・メールのやり取りがしっかりしていたこと
・スタートがいつからでもできる

■実際に初めて見て
①初めは単語カードをつくって勉強していた。→CDきいて音読+ノートをみなおす程度に変更
短い時間で効率的に勉強できた。
スタッフのうちにアドバイスをいただき変更。
・分からないところはじっくり聞く
・辞書を常に持ち歩く
・予習と復習+CD
②日式飯店でのアルバイトを通じて会話の連取をした。
③スケボーパークでリフレシュしつつ、中英日が混ざった会話でコミュニケーション
・老師との会話やウェイシン・ライン

■即答!いち押しポイント
①このプランで受講したからこそ!
全日制だからこそ短期間で大幅な成長ができた。同学と仲良くなれた。

②大学じゃないちいさな学校で受講したからこそ!
分からないところはじっくりきける。クラスメートと仲良くなれる。
ワガママ相談を聞いてくれる。気にかけてください。
お盆などの期間は特にビジネスマンの方とも話ができます。

③(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
スタッフ、老師、みんないい人!!
HSK前に愛のムチを与えられる。とにかく人が良かった。
同学も、先生の質も!!

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
ストレスフリーなところ。特に上海は国際都市なので、色々な方に出会えます。
(県人会、大学OB会、留学生の集まり等)+フマから、分職さがしも可能。
特に、キッチリしている他人に気をつかうという日本のいいところは逆に悪いところにもなり得るのではと感じた。
同じような人ばかり的感覚。
日本と異なり恥ルールがほとんどないので、やりたい事をやりたいだけいつでもどころでもできます。
中国上海きて、好きになりました。


 - What's New @ ELC