上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

●スタッフ関口退職、日本帰国へ

   

長い間ELCに努めた関口が9月末でELCを退職して、
日本へ帰国することになりました。
以下、関口からのあいさつです。

ELCに関係のあるすべての皆様へ

こんにちは!関口です。
残り一か月と少しになりましたので、
公式に挨拶をさせていただきたいと思います。
私は9月末にてELCを退職し、日本へ帰国することになりました。

2008年に3月に大学を卒業して4月にELCにインターンとして、
入ってから早6年となりました。
6年間は楽しくて、今考えるとあっと言う間でしたが、
本当にたくさんの生徒さんに出会うことが出来ました。
教師の結婚や出産、HSK改定、会社研修の受け入れ、
古北教室の開設、虹口教室の移転…多くのことがありました。

3年ほど前からは浅野に業務のほとんどを任されて、
今でこそベテラン風にしていますが、
当初は中国語もまだまだでしたし、
そもそも新卒でメールの書き方すら知らず…
中国で働くにあたっては驚くことばかりでした。

それでも生徒さんから「また来たい!」「HSKに合格しました!」
「ELCが好き」という言葉をもらう度にこの仕事をしていて
本当に良かったと心から感じていました。

ELCもまだまだ改善出来ることがあると思います。
それはこれからの頼れる新しいスタッフたちに託します。
とても優秀なスタッフたちなので初めての人も、
リピーターさんも安心して来て下さいね。

これからもELCをどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう^^

シオリ挨拶.jpg

2013.9
関口史織


 - What's New @ ELC