上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

お盆連休コースの初級クラスに参加しました~

   

漢院ビール祭りの写真 左2はIさん

お名前:Iさん

ご職業:会社員

中国生活歴:なし

漢院通学歴:一週間

中国語レベル:初級

 

中国語の勉強を始めたキッカケ:

台湾ドラマを見始めて、それから大陸ドラマも見て言葉も理解できたら良いなと思って。

台湾を旅行した時に話せたらいいなと痛感もしました。

 

漢院に通学しよう!と決めたポイントは?:

日本でネットで学校を調べていた時に、雰囲気が素敵だなと思いました。

あとは期間でグループレッスンが受けれたので。

 

感想:

知らない言葉も多かったり忘れたりしてご迷惑をかけた部分もあると思いますが、楽しくすごせたのは先生やスタッフさんのお陰です。

学校周辺はおいしいお店も沢山あるし、校舎がとてもレトロで好きです。

 

 

 

 

 

 

 - 留学体験者インタビュー