上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

趣味のカポエイラも漫喫!Mさんです。

      2018/02/14




■自己紹介:
迎田美和 男 趣味:映画鑑賞

■留学期間
2/25~7/1

■どちらから上海へ?
愛知

■留学前に決めていたこと
上海のカポエイラ団体の練習に参加する。

■思い立ってから留学まで
会社が全て手配していました。
決めては、少人数、日本人だけの学生(漢字の習得の手間を省くため)

■準備段階
トラブルに巻き込まれないか
パソコンと充電器を最初に持って行っておけばよかった。
4ヶ月だったのでスーツケースを大きいものにすればよかった。

■実際に来てみたら
食べ物で腹を壊した。
地鉄やタクシーが安く便利だった。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
上海の夏を味かえた。

②この期間で留学したからこそ!
カポエイラの大会に出ることができた。

③このプランで留学したからこそ!
少人数で密度が濃かった。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
質問を気軽にできた。

⑤上海だからこそ
おいしい料理が食べられた。

⑥ELCだからこそ!
フレンドリーな雰囲気だった。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
カポエイラをやること。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
日本にいたときのイメージと違って、どの人も親切だ。
4ヶ月があっと言う間でした。


 - 留学体験者インタビュー