上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

目指せHSK4級取得!Kさんです。

   

インタビュー

■自己紹介:
24岁 サッカー観戦

■留学期間
4ヶ月

■どちらから上海へ?
岐阜県

■留学前に決めていたこと
日常会話程度は現地の人と話せるようにする。
一応HSK4級をとる。

■思い立ってから留学まで
少人数でのグループレッスン

■実際に来てみたら
中国の食文化に慣れることが大変だと聞いていたが、何が自分の体にあうのか分からず大変だった。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
夏は少し暑かったが、秋は良い環境で勉強できた。

②この期間で留学したからこそ!
基本となる発音を中心に会話も学習できた。

③このプランで留学したからこそ!
旅行や日常生活でよく使う会話を学べた。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
クラス以外の人とも知り合いができ、授業意外でもスポーツなどであそんだ。

⑤上海だからこそ
世界から多くの人が来ているので、世界中の人と知り合える。

⑥ELCだからこそ!
先生が。面白く楽しい授業ばかり。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
少しずつ中国語を聞きとれるようになってきたが、まだ会話はあまりできません。HSK4級は勉強中です。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
上海は非常に発展して、夜景もきれいでビックリ!また来たい!!

■スタッフから一言
全日制コースへの参加お疲れさまでした。HSK4級に向けた勉強は進んでますか?ゼヒゼヒまた上海に遊びに来てくださいね!

 - 留学体験者インタビュー