上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

中国語学習のモチベーションUP!Kさんです。

   

インタビュー

■自己紹介:
xiao dao

■留学期間
2011年 3/14-4/22(6週間)

■どちらから上海へ?
東京-成田-上海

■留学前に決めていたこと
中国語学習のモチベーションさを更に高めるため、中国語会話のシャワーを浴びる。

■思い立ってから留学まで
2011夏初頭   インタネットで色々と物色  色々な条件(特に申し込み)でハードルが低い、自由度が高い。

■準備段階で不安だったこと
メールにてELCスタッフさんに事前に確認出来た。(❈ビザについて)上海は2回目だったのだが、なんとかなると思って来た。まあ、実際になんとかなるものだと思う。

■実際に来てみたら
予習は欠かさず、最低でも本文の新出単語はチェックする事、復習はいつでも出来るが、予習のチャンスは1回きり!学校とホテルが近くよい、眠くなたっら早く寝て早く起きるのも良い。(朝は車のクラクションで起きるのも•••)

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
思ったきり日本より寒かったがすぐに春の暖かさになった。公園など心地良かった。

②この期間で留学したからこそ!
日本が地震で大変な時だからこそ、外国語を習得する意義を深く感じる。

③このプランで留学したからこそ!
全日制で週28コマ  睡魔に襲われる事もなくしっかり取り組みました。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
年齢、職業も色々な人が居るから良い刺激になりました。

⑤上海だからこそ!
有名な観光地が近い!食べ物も豊富、学校周辺も安くて美味しいお店がいっぱい。

⑥ELCだからこそ!
良い意味でこじんまり、滞在中のサポートにも安心感がありました。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
モチベーションはUP!
街角、地下鉄、ホテル、TVなどなどあたり前だが中国語だらけ•••
十分な中国語シャワーとなった。日本の漢字を忘れそう。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
中国語学習を深めて、6週間程度滞在して、上海の生活に触れて、良い意味で中国に対して疑問、興味がさらに増した。

■スタッフから一言
全日制コースへの参加お疲れさまでした。中国語に対して更なる興味を持っていただけてうれしく思います!これからも学習を続けて頑張ってくださいね☆また上海でお会いしましょう!

 - 留学体験者インタビュー