上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

テキストではなく、日常的な会話力がついた!Fさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
裕树人

■留学期間
两个星期

■どちらから上海へ?
東京

■留学前に決めていたこと
タクシー運ちゃんと日常会話ができるようになること。

■思い立ってから留学まで
1ヵ月前に北京に行ったので 今月は上海で。

■準備段階で不安だったこと
来る前にやせておけばよかった。中国でふとりました。

■実際に来てみたら
本気で勉強すると1月6コマはかなり大変でした。杂技 おもしろい

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
薄着で良いので荷物が少なく済んだ。

②この期間で留学したからこそ!
2週間、飽きなかった。

③このプランで留学したからこそ!
テキストではなく、日常的な会話で力がついた。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
気楽

⑤上海だからこそ!
夜も明るく安心

⑥ELCだからこそ!
自由がきく

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
テキスト一冊終わらせる! 
実際→一冊どころか別のテキストまでかなり進んだ

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
値切りの文化がおもしろい

■スタッフから一言
お疲れさまでした。みなさん、上海に来て太ってしまうようですよ!いたる所で食べ物を売っているのも中国の魅力の一つですよね(笑)
ゼヒまた上海に遊びに来てくださいね!

 - 留学体験者インタビュー