上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

連休コースでプチ留学!のMさんです。

   

インタビュー

■自己紹介:
大阪のおっちゃん(←甥っこからこう呼ばれています)

■留学期間
9/19~9/27

■どちらから上海へ?
大阪

■留学前に決めていたこと
中国人と中国で会話をする!!

■思い立ってから留学まで
インターネットで短期留学で検索し、見つけました。
超短期でも受入れ可能ということで『ココだ』と思いました。

■準備段階で不安だったこと
本当にこの学校はあるのだろうか・・・?(冗談です)
メールでのレスポンスが早かったこともあり、不安な事はありませんでした。

■実際に来てみたら
私の中国語は使えねえ。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
暑くもなく寒くもなく、まさにベストシーズン。

②この期間で留学したからこそ!
長くもなく短くもなく。

③このプランで留学したからこそ!
グループでできた。わからなかったことをプライベートで補える。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
小回りのききまくり

⑤上海だからこそ!
勉強にあきたら、遊ぶ所には事欠かない。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
生徒さん、スタッフの皆さん、老師、みんなフレンドリー

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
簡単な日常会話ならなんとか。多少銭?の答えはわかるようになったかな?

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
かなりアバウト。思っていた以上に街はきれい。伸び代がまだまだある。町中の工事が完了したらまた来てみたい。

■スタッフから一言
プチ留学お疲れさまでした。『この学校は本当にあるのか…』と思った、というコメントたまにいただきます(笑)
町中の工事が完了する頃にまた上海でお会いしましょう!

 - 留学体験者インタビュー