上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

ちょっとお試し連休コース!のMさんです。

   

インタビュー

■自己紹介:
趣味:dance、華道、映画

■留学期間
9/17-9/26

■どちらから上海へ?
東京から

■留学前に決めていたこと
中国語で買い物ができるようになる!

■思い立ってから留学まで
連休中に少しだけ学べるところを探していたのでちょうどよかった。又、中国語onlyということだったので中国語を中国語で理解できる所がよいと思った。又、メールでのやりとりも、とても丁寧だったので、ELCに決めた。

■準備段階で不安だったこと
海外使用可の携帯を持ってきてよかった。迷ったときや、病気になったとき役立った。ヒールのある靴を履いてきたのはよくなかった。もっと長袖のカーディガンを持ってくればよかった。洗濯のヒモも持ってきてよかった。

■実際に来てみたら
買物時、お金の言い方の単位が変わることを知らなかったので、勉強になった。耳が慣れなくてなかなか聞きとりにくかったが、1週間もすると、値段ぐらいは聞きとれるようになった。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
暑すぎず、寒すぎず

②この期間で留学したからこそ!
お試し期間ということでよかったのでは?

③このプランで留学したからこそ!
仲間と楽しく学べた(先生の言っている意味が本当にわからないときは助けてくれたり・・・)

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
他のクラスの人とも仲良くなれた!

⑤上海だからこそ!
上海人は親しみやすい

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
スタッフさんがみんな親しみやすい&フレンドリー。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
聞きとり・・・100%
話す・・・・・200%
→勉強しなおしてきます。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
小吃、很好!

■スタッフから一言
プチ留学お疲れさまでした。食事会など楽しかったですね!体調を崩されていたので心配しましたが、無事終了できて良かったです☆これからも中国語頑張ってください!また上海でお会いしましょう!

 - 留学体験者インタビュー