上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

旅行しながらプチ留学のKさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
M.K

■留学期間
8/6・7・8・14の4日間

■どちらから上海へ?
京都からきました。

■留学前に決めていたこと
とにかく生の中国語をきくこと。ひとりでタクシーにのること。

■思い立ってから留学まで
もともと旅行のついでに勉強できたら…という感じだったので1日からでもOKというところが決め手になりました。

■準備段階で不安だったこと
上海の地下鉄を乗り継ぐ際に、路線図を縮小して持ってきたのが役に立ちました。

■実際に来てみたら
途中に旅行をはさんでしまったため、連続して授業が受けられなかったことが、意外と大変でした。予習復習の時間を確保するためにも、次回は連続した日程で受講したいです。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
夏休み期間中という事もあって、色々な人と出会えたこと。

②この期間で留学したからこそ!
短期間でも気軽に来れるんだ~とやる気がでました。

③このプランで留学したからこそ!
午前はグループレッスン、午後はプライベートだったのでメリハリがあってよかった。

④上海だからこそ!
勉強も遊びも有意義な時間が過ごせると思います。

⑤(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
スタッフの方も留学に来ている方もみなさんフレンドリーですごく楽しかった!

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
中国語はたくさんきいたけど…まだまだ早すぎて難しい!!タクシーにはひとりで乗って、行先を告げて目的地までたどりつけました。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
スケールの大きなところが好き。大らかな気分になれるから。

■スタッフから一言
プチ留学お疲れさまでした。勉強に旅行にと充実されたようで何よりです!これからも中国語頑張ってくださいね。また上海でお会いしましょう!

 - 留学体験者インタビュー