上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

中国人の彼女とゴールイン間近?!深圳からいらしたKさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
るろうにKっす。。。

■留学期間
9/8~11/21(全日+α)

■どちらから上海へ?
深圳

■留学前に決めていたこと
まじめに言うと・・・中国の人とコミュニケーションが取れるようになりたい!上海観光(中国は深?の近くしか知らん!)

■思い立ってから留学まで
以前から、中国語学校に行って学習したいと思ったがELCのホームページを見て、おもしろそうだったので決めた!
予算もお手ごろ?
会社を辞めて来た甲斐があった。

■準備段階で不安だったこと
これといって・・・なにもないが・・・
予習、復習は大事ですな~
あ、上海ガニ食っとらん。

■実際に来てみたら
中国の南と北では、なんか感じが、ちがいますね。
上海は、今と昔が、まざってる感じがしてよい。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
暑くもなく、寒くもなく ちょうど良い。(でも12月はめっちゃさむい!)

②この期間で留学したからこそ!
散歩にちょうど良い。

③このプランで留学したからこそ!
楽しい友達に出会えた!年なんて関係ない!

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
老師や同学の会話が多い

⑤上海だからこそ!
カニ

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
毎日宴会・・・不是・・・楽しい。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
アパート近くの水果店のおっちゃん、小吃のおっさん、おばちゃんとは仲よくなれたかな?

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
おおざっぱなところ。細かい事は、気にしない!
さすが大陸!

■スタッフから一言
Kさん、いっぱい買い物していただきまして本当にありがとうございました!可愛い中国人の彼女さんとどうぞ末永くお幸せに・・・♪

 - 留学体験者インタビュー