上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

上海でできた友達とサッカーを楽しまれた、スポーツ大好きYさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
 Y.O 男性。スポーツ大好き

■留学期間
10/13~10/18 

■どちらから上海へ?
愛知県 

■留学前に決めていたこと
・基本的な中国語の文法を覚える
・上海の人と沢山はなしをする
・雑技を観る

■思い立ってから留学まで
マンツーマンレッスンが出来る所を探していて最初に相談したのがELCだった

■準備段階で不安だったこと
「受講者インタビュー」をいろいろ見ていたので不安だった事はありませんでした。

■実際に来てみたら
・発音はやはり大変(ピンイン通り言ってるつもりでも通じない)
・覚える事が多く復習するのが大変

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
寒くもなく暑くもなく快適に過ごせた

②この期間で留学したからこそ!
勉強は集中して出来たが、観光するには短かった

③このプランで留学したからこそ!
プライベートレッスンで留学したからこそ、6日間でも上達したのを感じられた

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
レッスンのプランを立てるにも融通がきいた

⑤上海だからこそ!
おいしいものを沢山食べることが出来た

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
大学の雰囲気も味わえた。スタッフの方も親切だった

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
・基礎的な文法を覚えるにはもう少し時間が・・
・タクシーの運転手やホテルのスタッフと沢山話せた
・雑技は見に行けなかった

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
雑技は観に行けなかった

■スタッフから一言
次お会いするのは年末年始コースでしょうか…^^なんちゃって。
ぜひぜひまた来てくださいね!

 - 留学体験者インタビュー