上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

●奈良県の高校生 Yさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
男性 年齢17歳 高2
■留学期間
2日間

■どちらから上海へ?
奈良県

■留学前に決めていたこと
少しでも中国語を理解すること!

■思い立ってから留学まで
メールでのやりとりがとても分かりやすかったから

■準備段階
3月の終わりごろに行ったので、暖かいかなと思っていたけど、実際は結構寒かったこと。もう少し暖かい格好をすれば良かった・・・。

■実際に来てみたら
発音が本当に難しい。

■即答!いち押しポイント
①大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
とてもフレンドリーな感じが良かったです。
②(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
日本人の方がたくさんいるから安心できた!

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
少しだけ発音が分かった気がします!

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
街の雰囲気!

Y君、大学は上海にしましょうね。待ってます~~。バックナンバーは、コチラから!!
<<過去のインタビュー>>

 - 留学体験者インタビュー