上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

●今回は毎日上海探索、アクティブなHさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
R女です

■留学期間
2月14日~16日まで(3日間)

■どちらから上海へ?
カナダのバンクーバー

■留学前に決めていたこと
絶対に英語を使わない!

■思い立ってから留学まで
思い立ってから出発まで2週間もなかったのですが、ELCさんの連絡の早さは学校選びの最大の決め手でした。

■準備段階で不安だったこと
水があんまりあわないようで、手指がかさかさ。愛用のハンドクリームをもっと持ってきておけばよかったかな。リップクリームも必要品です。

■実際に来てみたら
来る前は大雪のニュースが連日報道されてましたが、来て見ると毎日ピーカンの晴天。はい、私昔から有名な「晴れ女」です。でも、気温はバンクーバーより低いですね。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
春節の後だったので、街がのんびりしてました。
②この期間で留学したからこそ!
1週間の休みを有意義に使えました。
③このプランで留学したからこそ!
辛抱強い先生にじっくり発音をみてもらえました。
④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
余計なことに気を使わず勉強だけに集中できました。
⑤上海だからこそ!
学校帰りに足マッサージに毎日か通いました。安いですねー。
⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
親身にお世話していただきました。何しろ、手配が早い!!

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
英語…たくさん使ってしまいました。反省。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
来る度に変わってるので、いつでも新鮮。どれどれ便利になりますね。

 - 留学体験者インタビュー