上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

今回は本場の中華料理にはまったKさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
熊本の女性 年齢?

■留学期間
2週間

■どちらから上海へ?
熊本県

■留学前に決めていたこと
たくさん中国語を話すこと

■思い立ってから留学まで
ELCのホームページを見て、楽しく勉強できそうだと思いました。メールでのやり取りがスムーズに出来て(すぐ返事を頂いて)、とても信頼できる学校だと思いました。

■準備段階で不安だったこと
体調管理をもっとしておくべきでした。

■実際に来てみたら
場所:思ったより便利なところで良かった
学校:同じような人が多く楽しかった

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
暑くなくて過ごしやすかった。
②この期間で留学したからこそ!
寂しくなかった。
③このプランで留学したからこそ!
プライベートレッスンなので、一人で話せる時間が多く良かった。
④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!

⑤上海だからこそ!
外国人が多く過ごしやすい。
⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
スタッフの方が日本人なのでとても精神的に楽でした。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
体調をくずしたせいもあり、外ではあまり中国語を話せませんでした。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
食事がとてもおいしいと思います。他は・・・?

Kさん!日本に帰っても中国語の勉強続けてください!「継続は力なり」です^^ また遊びに来てください!

 - 留学体験者インタビュー