上海で中国語 格安・安心短期プチ留学なら 日本人経営の安心中国語スクール上海ELCにお任せ!

上海プチ留学(2泊3日からの超短期中国語留学)HSK対策コース・ビジネス中国語を学ぶなら漢院・ELCに

富山からこられた中国の歌だいすきTさんです

   

インタビュー


■自己紹介:
富山の会社員 年齢?

■留学期間
5日間

■どちらから上海へ?
富山県

■留学前に決めていたこと
午後が一人で街を歩く

■思い立ってから留学決定まで
最初は他の学校をウェブで申し込みましたが、返信が遅いのでELCに問い合わせしました。次の日に返信を頂いたので、他の学校は断りました!(笑)

■準備段階で不安だったこと
上海は蒸し暑い印象だったけど、比較的過ごしやすかった。

■実際に来てみたら
相手に通じなくても、気にせずに話すことが大事。

■即答!いち押しポイント
①このプランで留学したからこそ!
教材なしで、会話だけのレッスンだったら、どうだったかなぁと思う。
②(図々しくも)ELCだからこそ!
また参加したいです。

■留学前に決めていたこと、実際はどうなったかな?^^
もっと中国語で色んな会話がしたかった!

■最後に一言、じぃ~っくり考えて、中国の好きなところを教えてください。
人に活気があり、刺激的なところ。

Tさん!日本に帰っても中国歌の練習を欠かさないで!また遊びにきてください。

 - 留学体験者インタビュー